フリーローン比較サイト

公的機関からの借入れ

公的機関からの借入れを利用したことがありますか?意外に知られていないというか、聞くと、ああそうか、そういうのもあったよねという人が多いような木がします。 よく知られているのは、公庫とよばれるものですが、国民生活金融公庫という融資があったり、福祉政策の一環で行われている、地方公共団体の融資といったものがあります。 これらのメリットは、なんといっても低金利で借りられるということですね。

学生の奨学金などもそうですね。ほとんど金利がないといっても良いぐらいの低金利でお金が借りられて、期間も比較的長く設定できるので、ありがたい借入ができます。 勉強するという目的がはっきりしていますから、それを援助しようという主旨のもとにあるからです。他に、教育資金が目的のローンもありますが、これらも金利などが優遇されています。

ゆうちょ銀行のローンも公的といえると思いますが、通常の貸し付けではなく、預金などが担保となる貸し付けです。 財形形成貯金担保貸し付け、といった、つまり、財形貯蓄が担保になるタイプのものや、預金担保自動貸し付けといったもの、さらに、国債など担保自動貸し付けといったものがあります。 このような融資も、金利や返済期間などが優遇されている場合がありますので、どういう条件で利用できるのか、サイトなどでゆっくりみてみましょう。とても便利ですよ。

Copyright (C) フリーローン比較サイト All Rights Reserved