フリーローン比較サイト

新規開業ローン

これから新規に事業を始めたいというかたは、新規開業ローンなどを利用することができます。商工会議所などに加入している場合は、説明会など随時実施していますので、そういったところに参加して説明をきくのもよいでしょう。 既にローンを利用したことのある人などもいると思いますし、いろいろな情報交換もできますから、よいと思います。 まったく初めて起業する人もいれば、すでに起業しているけれど、また新たに開業しよう、再開しようという人もいるでしょうから、情報を出し合っていくのもよいでしょう。

条件としては、新たに事業をはじめる場合か、また事業開始後、だいたい5年以内の人が利用できます。 誰が利用できるかというと、現在努めている起業と同種の事業をはじめる人で、勤続が6年以上の場合、また、同列の業種に通算で6年以上努めた場合という条件があります。 さらに、大学などの専門機関で習得した技能などに関係のある業種に、継続して2年以上勤めた場合、技術やサービスなど、多様なニーズに対応すると考えられる事業を始める場合などです。

運転資金は、あるローンでの例では、7,200万円以内で、運転資金が4,800万円以内です。返済期間は、5年以内か長くて7年、などです。必要なものは、保証人や担保などですが、これは事前に相談した方がよさそうです。 他に、女性や若者、シニア向けの起業家資金というものもあります。

Copyright (C) フリーローン比較サイト All Rights Reserved